SSブログ

32回目の [ひとりごと]

日付変わりましたね。

めでたく?32回目のお誕生日を迎えることができました。

誕生日かぁ。。。
32歳かぁ。。。

最近、自分の中に迷いを感じます。
今年の最初に、「今年こそ彼氏つくるぞーっ!」とか言ってみましたが。
本当に今年の初めくらいには、彼氏(=その先に結婚?)を見つけたい、と思っていたんだけど、
いざ、合コンとか行ってもその後繋げられないし(それは多分に自分に責任があるのだけど)、突然変な(とかいうと怒られるけど)紹介メールとかもらってキレてみたり(爆)、やっぱり本気度が足りないのかなあ。

じゃあ仕事ですか?
といわれると、それも違うような気もするし。

私の中で、今、一番優先したいことって何なんだろう。

って考えると、留学なのかも。
会社で留学させてもらえるチャンスがあれば、そのチャンスをゲットしたいと思っていて、それはここ何年かずっと思っていることなんだけど、タイミング的に次の異動あたり?というのが見えてきて。
年も年だし、リミットな気もするし。

留学して何を勉強したいか、とか具体的にはあんまりなかったりするんだけど、とにかく語学力をもっとアップさせたくて、チャンスがあるならぜひ!!とは思ってるんだよね。
そのためには、もちろんTOEICとかTOEFLとか、まだまだ点数的に足りないから勉強しないといけないし。

勉強か。トッププライオリティ。

いいのかな。こんな年になってもそんなんで。

でも、迷っちゃだめだな。
自分のキャリアは自分で作っていくしかないし。
せっかくチャンスのあるところにいるんだから、それを活かさないなんて勿体なさすぎる。
できるときにできることをやらないと。

たとえそれで、そのほかのことが後回しになっても(ってずっと後回しにしてる気もするけど・・・)。

なんか、文章にしてみてすっきりしたかな。

誕生日を機に、ちょっと真剣に考えてみてよかったかも。

よし!がんばるぞっ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。