SSブログ

今夏最後の夏フェス [ライブ]

朝晩すっかり涼しくなって、もう夏も終わりだなぁ~~、と思う今日この頃ですが、本日、今夏最後の夏フェスに行ってまいりました!

ぴあ35周年記念イベント@若洲公園!!!

ウチからこんなに近いフェスは初めて!
近すぎてのんびりしすぎて(爆)、トップバッターのBoAちゃんを見逃してしまいました。なかなか見る機会もないから見たかったんだけどね。

山崎まさよしは今年2回目。オーガスタキャンプとほぼ同じセットリストでした。
でも何度聞いても、どこで聞いても、「One more time, One more chance 」は泣けるわ。名曲です。
わたしがまさやんを知ったきっかけの曲でもあるし。

次は絢香。こちらは初。今回楽しみにしていた出演者の一人でした。
生で聞いても、ほんとに歌がうまい!1曲目の「三日月」から、すっかり絢香ワールドでした。
ノリノリの曲で観客をノセるのもうまいし、19歳っていうのが本当にびっくり。
最近仕事をしていてい思うことだけど、実力とか人のすごさって、年齢じゃないんだよね。
自分より年齢が下でも尊敬できる人はたくさんいるし、年上とか年下とか、こだわることじゃないと思い始めた今日この頃なのですが、今日絢香を見て、改めてそんなことを思ってしまいました。
最後の「jewery days」は、ちょうど夕焼けの時間帯で、曲と風景がぴったり。こういう感動は、野外ならでは、だよね。

そしてOrange Range。
今まで見に行ったフェスで同じ日に出演していたこともあったけど、ちゃんと見たことはなかったんだよね。
友達が、「オレンジレンジ、意外と楽しいよ!ほんとに!!」と力説していたので(笑)、今日はちゃんと見てみました。
結果。
いや、ホント、今まで侮っていて申し訳ない、という感じ。
相当後ろの方で見てたんだけど、それでも周りのお客さんもかなりノリノリで、人気の高さを実感。
フェスだからこそ、わたしでも知っている曲ばっかりをやってくれたせいもあり、周りのノリノリにつられたせいもあり、思わず一緒に踊ってきちゃいました。タオルはまわさなかったけどね(笑)。

で、大トリのスカパラ!!!
久々の大トリだったから、もう、わたしの中で盛り上がらないわけがありません。
頑張って前まで行って、荷物も脇に置き(盗られないか心配しつつ)、準備万端!
1曲目からがっつり踊ってきましたよー!周りはちょっとおとなしめだったけどお構いなし!!
毎度思うけど、相変わらず谷中兄さんはかっこいい(笑)。
今回は、Come on!もやってくれたし、ルパンもあったし、わたし的にはツボな選曲でした。しかも、アンコールでDown beat stomp!!アンコールがあるのも大トリだからこそ。もう、楽しかったっ♪

やっぱり、わたしにとって、ライブは欠かせないストレス発散方法です。
何も考えずに曲に合わせて体動かしてると、純粋に楽しいし、仕事の疲れも吹き飛ぶし、心身ともにすっきり!
次のライブ予定は決まっていないけど、また楽しい時間が過ごせるよう、お仕事も頑張ろうと思います♪


↑ステージ後方の、風力発電。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。